2013年7月25日 木曜日
昨日上げ損ねたので、今日上げてみますのだ。(・∀・)
CD250Uって、こんなばいく♪
※今回はちゃんとフリー音源使ってるぜっ!(;・ω・)b
※一回だけクラッチ握らずにダウンしてるように見えるけど、編集上の問題っ!
※ブレーキきぃきぃについては後述っ!
※エエ音してるやろっ!(*´∀`)b
今日はウダウダっと、かつ、サラっとこれまでのお手入れを記録する回。( ・△・)b
買ったとき。
『とりあえず』走れる状態を十分に納得した上で購入。
ヤンキーっぽいミラーとホーンが非常に気に入らないので、とっとと交換…の前に、いろいろありましたなぁ…( ´△`)
こちら、
ビジネスバイクってことで、
タコメーター?!ンなもん必要ネーよ!!(#゚д゚)、仕様になってます(笑)
でも、そんなに大きくなくても、ニュートラくらいわかるよ!?(;゚д゚)
すばらしき、なんちゃって二眼メーター。
…って、注目すべきはそこじゃなくて、距離を見てのとおり、そこそこでありますな。。。( ・д・)カブなら普通ですけど…。
88年式ってだけあって、人間年齢で言えば、、、
50歳代後半のおっさんってとこですかね?(;´ω`)
ちなみに、年式だけ見ても自分より年上のばいくに乗るのは、これが初めて。
初老のおっさんばいくってワケで、、、
そこそこ衰えが来ちゃってるのが、残念なところ…(;´д`)
それに、前のオーナーさんはちゃんとメンテナンスしてたのかな???(;・∀・)
バッテリーとオイルはお店のヒトが交換してくれたけど…
それ以外は、あんまり…。
…てなワケで、いっそ、できるだけのことはしてみようかっ!…と。
勢いでバラしちゃってるわけですが、、、
なんだこれ、
カブと一緒じゃないか。。。(;・△・)
フレームにタイヤとエンジンがついてて、キャブがついてて、エアクリがあって…。
やっぱりこのばいく、カブじゃないか!
カブ一台フルバラできるなら、このバイクもたいした事ないのかなぁ!?なんて思ってみたり。(; ̄∀ ̄)
…というより、
カブが立派にバイクなんですね!
普通のバイクを触ってみて、改めてカブの偉大さを実感します。。。
だってきっと、カブを触れてなかったら、このバイクも触れなかったことでしょうし。。。
ブローバイ還元装置があふれて、なにかが噴出してる。。。AA型カブを触ったからこそ、何の装置なのかもわかったんだろうな、と思ったり。
戻りが悪くて、たまにつかないウインカー…。(; ̄д ̄)
めっちゃ反ったクラッチレバー、なぜかスイッチに届いてないチョークケーブル、センスタを下ろしたときだけ、たまに回らなくなる後輪、右後ろだけウインカーが社外品、パコパコうごくメーター周り、内側に入りすぎてるシフトペダル、ブレーキペダル……
そんなの挙げたらキリがないですが、、、
できることは、できるだけ自分の力でやってみる!(`・ω・)b ちなみに、全問題解決済み!
それができるようになったのも、全部、カブのおかげかな~ってものすごく痛感しております。。。
それに、これから学ぶこともいろいろあるんですよっ!
スゲー!ツインキャブだっ!(*゚o゚)
ナルホド、左右で同調させて、、、とか。
(キャブ洗浄したらめっちゃ掛かりよくなったぜっ!( ´▽`))
とりあえず赤文字は全部整備済み!緑文字は近いうちに、青文字は予定なしで…。
…サービスマニュアルを手に入れたのは、赤文字のしばらく後のことである。。。
ちなみに、リアブレーキシューはプレスカブと共通、点火プラグもカブ系共通…やっぱりこのばいくはカブなのか…。
でも、エアクリーナとかの専用消耗品は、廃盤して手に入らないものがあったりするんですぜ…(;・д・)
なんとかなるものは代替品でなんとかできますけど…
不人気車種のおっさんばいく、恐るべし!(;´∀`)
でも、いろいろと自分で世話してやるほどに、愛着とかわいてくるんですな。(´;ω;)まだカブには及びませんけど。
そうして、この状態に至ると。
…とはいえ、カブと違う点っていったら、ディスクブレーキ、ツインエンジン ってことくらいでしたな。(;´∀`)
でもやっぱ、乗るとしたらカブがいい、って思ってるこのごろ。( ・∀・)早いわ。
なぜなら、、、大きめのバイクに乗ってみて、思い知らされましたよ…。
ボクはもうおそらくカブ脳に侵されているんじゃなかろうかと。(;・∀・)
ま、これはこれでいいけどねっ!(*´∀`)
…そうそう、250Uの外装を、CD125Tのものと交換できるらしい。。。( ゚ω゚)
やる?! やらない?! 今はムリ!( ´∀`)
カブ脳ってなんぞ…。(*゚ー゚)/
にほんブログ村