2013年1月31日 木曜日
ふぅ~…( ´o`)=3
やっとここまで来たか。。。
…なんやかんやありすぎて、なんと1か月も半分放置状態になってた、アレ。
忘れちゃいけない。
こだま号(カブ50)は、リ・オールペイントの最中だったのだ!(;゚∀゚)/
元の荒れた分厚い塗料を一度全部きれいにするため、
塗装剥離を始めたものの、テスト期間に突入したりして中断していた作業が今日、やっと完了したのであります…!
それで、この上から新たな塗料を乗せるわけですが、、、
代車ののぞみ号もあるし、別段急ぎでもないので、ここで
ちょっとやってみたいことがありまして。( ・∀・)
ネット史上初…?!
…ついに、、、
誰もがきっと、一度は見てみたかった…
でも、誰もやってみようとは思わなかった、
幻のカブがいま、ここに生まれた…!!!( ゚∀゚)
刮目せよ!そして、脳裏に焼き付けるのだ!!
フルメタル・カブの雄姿を!!!( ゚д゚)
…う~ん、、、なんだ…?
個人的には、
あんまりインパクトが無いというか。。。(;・∀・)
こういうのが好きな人なら、このままクリア吹いて終わり。とかもしてみてもいいんでないかな…?
マジで
思ったより目立たないですけど!(;´∀`)ゞ
…こんな感じのねずみ色が純正色のカブ、ありますもんね。。。
ちなみに、レッグシールドを外すと、こんな感じ。
そんなに違和感ない…かな。。。( ・∀・)見慣れたせいかもしれない。
それよりビックリしたのが、
フェンダーの塗装剥離すると、こんな色なんすね!( ゚o゚)
ちなみに、元はDX系ブルーメタリックのフェンダーでした。
あの超強力な塗装剥がし剤に全く動じない素材で、裏の表記を見ると
AES樹脂だとか。ABS樹脂の強い版ですね。。。
サイドカバーはプレスカブSTD、リアショックはリトル用ので、たぶん同じ素材。
でも、DX用だったハンドル下カバーとフェンダー上カバーは、薬剤に耐え切れず溶け出しました。。。PPかPEでできてるんですね~…。
その点を考えれば、この部品はSTD系の素材のほうが耐久性はあるみたいです。
…って、ここまで塗装剥離する人もいないと思いますが。( ・∀・)
ま、でも、、、
なかなか面白いモンができましたな。。。( ‾ー‾)
それにまさか、
ドライバー2本だけで見かけだけでもカブが組めるとは思わなんだ。( ・∀・)
2時間くらいかな…?
もちろん、ボルトは手締めなので自走は不可です…! キャブすら付いてないですから…( ´ー`)
え~…で、
さてさて、それでは、( ・∀・)
つづく!( ´∀`)/
ハンドルぐらぐら。。。(*゚ー゚)/
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